トップページ > ブログ > Happy Valentine’s Day!

スタッフブログ

2016年02月14日

Happy Valentine’s Day!


 

 

 

今日はバレンタインデーですね!

 

 

日本式のバレンタインは、女性が好きな男性に愛を伝えるためにチョコレートをプレゼントします。

 

 

昔は 『義理チョコ』 『本命チョコ』 でしたが、今では女の子同士で交換し合う『友チョコ』なるものがあり、

 

 

好きな人がいなくても盛り上がるイベントのようです。

 

 

以前、友チョコ用に溶かしたチョコを型に流し込むタイプのチョコレートを作ったことがありました。

 

 

こういうタイプです。

 

 

確かに、お菓子作り初心者向きで簡単にできますが、かなりの量のチョコレートが必要でした。

 

 

翌年には、シュガーフレークとオレオを荒く砕き、溶かしたホワイトチョコと混ぜ合わせて

 

 

ボール型にしたものを作りました。

 

 

雑誌で見た時はすごくおいしそうだったのに、自分が作ったものは黒に近い灰色で、

 

 

とてもじゃないけどおいしそうには見えませんでした(T _ T)

 

 

オレオを細かく砕きすぎたのが失敗の原因です。

 

 

オレオの黒とホワイトチョコの白がよく混じり合って灰色になってしまったのでした。

 

 

けれど味はよかったんですよ! 意外にも好評でした。

 

 

好きな男性に限らず、大切な家族に、大切な友達に、今年も感謝の気持ちを伝えましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ