トップページ > ブログ > こわれたかな?まずはお電話ください!

スタッフブログ

2015年09月28日

こわれたかな?まずはお電話ください!


 

 

 

先日、我が家の魚焼きグリルが点火しなくなってしまいました。

 

 

点火ボタンを押すと、カチカチカチッといつものように音はしますが、何度やっても火は点きません。

 

 

長年頑張ってくれている我が家のガスコンロ、もうそろそろお別れなのかしら・・・(T_T) と思いましたが、

 

 

本渡北地区担当のアマエネジャーに出動をお願いしました。

 

 

「部品取り寄せかな?」「買い替えっていわれるかな?」

 

 

とドキドキしていましたが、なんと!

 

 

「火花がでるところに、アルミホイルがくっついていましたよ。」

 

 

アルミホイルのかけらを取り除いてもらって、無事火が点くようになりました!!

 

 

我が家のガスコンロ、まだまだ元気に頑張ってくれそうです(^^)

 

 

いつも当たり前のように使っている器具が使えなくなると、すごく不便ですよね。

 

 

器具が使えなくなる原因はいろいろあります。

 

 

部品の交換が必要であったり、長い間ありがとうとお別れしなければならない場合もありますが、

 

 

今回のように、ちょっとしたことですぐに不便が解消される場合もあります!

 

 

こわれたかな?と思ったら、まずは天草エネルギーまでお電話ください!

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ