トップページ > ブログ > 天草エネルギーの美味しい簡単レシピのご紹介!5

スタッフブログ

2022年07月02日

天草エネルギーの美味しい簡単レシピのご紹介!5


 

 

本日ご紹介するのはコチラ!

 

゛雨の日のチヂミ″

 

写真00雨の日のチヂミ

 

●材料(3枚分)

にら……1わ
いか……100g
小麦粉……150g
卵……1個
水……3/4カップ
しょうゆ……大さじ1
塩……少々
ごま油……少々

〈タレ〉
ポン酢……適宜
一味唐辛子……適宜

 

 

●作り方

【1】にらは5cmの長さに、いかはひとくち大に切る。
【2】小麦粉に卵と水、塩、しょうゆを加え、だまにならないように混ぜる。
【3】生地に【1】を入れて、さっくりと混ぜる。
【4】フライパンを熱し、ごま油をひいて【3】の1/3量を流し入れ、焦げ目がつくまで両面焼く。
【5】お好みで一味唐辛子を入れたポン酢のタレにつけて召し上がれ。

 

 

韓国ではチヂミは買い物に行けない雨の日のメニューだそうです。


要するにありあわせのもので作っちゃうということ。


このレシピの材料にこだわらず家にあるものをいろいろ試して、


おいしいオリジナルチヂミを作ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決致します。

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ