トップページ > ブログ > 天草エネルギーのヒートショック未然防止対策をご紹介!

スタッフブログ

2021年11月20日

天草エネルギーのヒートショック未然防止対策をご紹介!


 

~ヒートショック未然防止対策のご紹介~

 

「ヒートショック」とは、急激な温度変化が体に及ぼす影響のことです。

 

寒い時期に多く、冬場の入浴は温度の変化により血圧が急激に上昇したり下降したりするため、

 

心臓や脳に大きな負担がかかることがその要因です。

 

 

 

ヒートショック

 出典:厚生労働科学研究費補助金

     入浴関連事故の実態把握及び予防対策に関する研究 

     平成25年度 総括・分担研究報告書、警察庁「平成25年中の交通事故死亡者数について」

 

 

ヒートショック未然防止対策10のポイント★

 

・入浴前と入浴後に水分を補給する

 

・食後1時間以上空けてから入浴する

 

・お酒を飲むなら入浴後に

 

・部屋間の温度差をなくす

 

・ゆっくり温まる

 

・浴槽の湯温を低めにする(38℃~40℃)

 

・長湯をしない

 

・浴槽から急に立ち上がらない

 

・浴室に手すりをつける

 

・他の人が声かけする

 

 

ヒートショックの一番の原因は急激な温度差です。

 

最新のシステムバスなら浴室全体を保温材で完全防備!

 

また、オプションで浴室内に暖房乾燥機をつけることにより、

 

脱衣所からの温度差がされ、身体への負担も軽減されます!

 

寒くなる前のこの時期に対策される事をオススメします★

 

 

 

天草エネルギーでは、浴室リフォームのご相談も承っております!

 

お見積もり、現場調査費用はすべて無料です。

 

お困りごとがございましたら、まずはお気軽にお電話下さい。

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です。

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決させていただきます。

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ