トップページ > ブログ > 天草エネルギーから【ハイブリッド給湯器】のおすすめです!

スタッフブログ

2019年09月07日

天草エネルギーから【ハイブリッド給湯器】のおすすめです!


 

 

ハイブリッド給湯器ECO ONE(エコワン)とは、

 

 

電気”と”ガス”のメリットを組み合わせ、「少ないエネルギー」でお湯を作ることができる

 

 

『省エネ性』 『経済性』 『環境性』 に優れた給湯システムです。

 

 

電気給湯器エコキュートは、夜間に長時間かけてお湯を沸かしタンクにためておくシステムのため、

 

 

非常に高い温度でお湯を沸かしておかねばならないこと、

 

 

貯蔵したお湯を使い切ってしまうと、まだ使いたくてもお湯が使えなくなってしまうことがデメリットでした。

 

 

『ECO ONE(エコワン)』は、空気熱を活用したヒートポンプで低温のお湯を効率的に作り、

 

 

小型タンクに貯蔵しておきます。

 

 

キッチンや洗面、シャワーなどで使用するお湯は、そのタンクから供給されます。

 

 

お風呂のお湯はりなど、高温で一度に大量のお湯が必要な場合は

 

 

エコジョーズ(ガス給湯器)でタンクのお湯を温め、足りないお湯は沸かしてサポートするので、

 

 

お湯切れの心配がありません。

 

 

     

 

 

写真手前のエアコン室外機のようなものが 『ヒートポンプユニット』 です。

 

 

写真奥の細長いロッカーのようなものが 『タンクユニット』 で、小型タンクとエコジョーズが収納されています。

 

 

従来のエコキュートのタンクユニットに比べスリムになっているので、

 

 

住宅まわりのデッドスペースや小狭地にもすっきりと収まります。

 

 

ハイブリッド給湯器ECO ONEは、天草エネルギー展示コーナーに常時展示しておりますので

 

 

いつでもご覧いただけます。 お気軽にお越しください(^^)

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です。

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決致しております。

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ