トップページ > ブログ > お風呂の排水溝のお掃除について!!

スタッフブログ

2018年11月15日

お風呂の排水溝のお掃除について!!


 

 

ゆっくりとお風呂につかっていると、ついつい目がいく排水溝。

 

 

排水溝のお掃除洗剤はいろいろな種類が売り出されていますが、

 

 

思ったほどきれいにならない・・・という経験をされている方も多いのではないでしょうか?

 

 

バイオ お風呂の排水口キレイ

「できるだけさわらずにきれいにしたい!」

 

 

そんな方に、ふりかけて放置するだけのカンタン掃除法をご紹介します。

 

 

用意していただくのは『重曹』と『お酢』だけ。(『重曹』はドラッグストアなどに売ってあります)

 

 

f:id:ouchimark:20180213180228j:image

まず、排水溝のごみ受け皿を外します。(これは仕方ないです・・・。さわってくださいm(_ _)m )

 

 

裏返したごみ受け皿と、排水溝にまんべんなく重曹をふりかけてください。

 

 

そして重曹同様、まんべんなくお酢をかけます。

 

 

重曹とお酢が反応して、シュワシュワと泡立ってきま

 

 

すので、そのまま1時間ほど放置します。

 

 

あとは水流強めのシャワーで流すだけ!

 

 

「お酢なんかかけて、すっぱいにおいが残らないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

けれど、不思議とすっぱいにおいはしませんし、残りませんでしたよ。

 

 

重曹はアルカリ性なので、油などの酸性の汚れを落とすのに効果があります。

 

 

お風呂だけでなく、コンロや換気扇のお掃除にも使えますよ!

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です。

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決させていただきます。

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ