トップページ > ブログ > 熱中症について!

スタッフブログ

2018年08月23日

熱中症について!


 

熱中症とは、暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる、体の異常のことをいいます。

 

原因...体温が上昇して体温調節機能のバランスが崩れ、体内に熱が溜まってしまうことです。

 

体温が上昇した場合、人の体は適度な体温を維持するために、汗をかいたり皮膚温度を上昇させたりして

 

熱を体外へと放出します。この機能が損なわれることで熱中症が生じます。

 

熱中症になる要因には、環境要因・身体要因・行動要因の3つがあります。

症状

ホームページ2

 

 熱中症にならないためには、

 

 〇水分をこまめにとりましょう。

 〇塩分をほどよくとりましょう。

 〇睡眠環境をほどよくとりましょう。

 〇丈夫な身体をつくりましょう。(バランスの良い食事)

 

 

 

今年の夏は例年以上の暑さで、この暑さがいつまで続くのかわかりません。しっかりと対策をとりましょう!!(^^)

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決致します。

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ