トップページ > ブログ > いちご大福

スタッフブログ

2017年02月28日

いちご大福


 

 

先日、料理やスイーツのレシピが載っている冊子をいただきました。

 

 

材料の種類も少なく、手軽に作れそうでしたのでチャレンジしてみました。

 

 

いちご大福です!

 

 

いちご大福

 

 

いかがでしょう? 

 

 

材料は白玉粉、砂糖、水、いちご、こしあん、片栗粉です。

 

 

レシピには 「こしあん」 と書いてありましたが、今回は 「つぶあん」 を使いました。

 

 

便利な世の中になったもので、あんこは作らなくても売ってありますね。

 

 

たくさん入っているので、残ったあんこでぜんざいをつくろうと思って 「つぶあん」 を選びました。

 

 

和菓子、お好きですか?

 

 

簡単につくれるレシピをご存知でしたら、ぜひ教えてください!!

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ