トップページ > ブログ > マスクのつけ方

スタッフブログ

2017年02月23日

マスクのつけ方


 

 

 

この時期、マスクをつけた方をたくさん見かけます。

 

 

風邪やインフルエンザの感染予防、花粉症対策、無精ひげやノーメイク隠し、

 

 

人に会いたくない(話したくない)ためや、ファッションの一部としてつけたりと、

 

 

マスクをつける理由は様々でしょう。

 

 

ただ、病気感染予防を目的としてマスクをつける場合には、正しくつけないと効果がないそうです。

 

 

例えば、ノーズピース(鼻の形にワイヤーを曲げる部分)をきちんと合わせず隙間ができていたり、

 

 

大きさが合わずに横の部分が浮いていたりする場合は、その隙間から入ってきてしまいます。

 

 

また、つけてはいたけれど、外してあごの下に引っ掛けた場合、

 

 

あごに付着したものがマスク内側についてしまいます。

 

    マスクあご

 

 

そして割とよく見かけるマスクから鼻を出し口だけおおっている場合、

 

 

自分の咳などは外に出ていきませんが、鼻から外部の空気を吸い込みますので、予防にはなりません。

 

 

プリーツタイプ(ひだ)のものは、プリーツを広げてあごまで隠れるように装着します。

 

 

外す時は、極力マスクの外側に触れないようにして外しましょう。

 

 

     マスク男性

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ