トップページ > ブログ > パソコン記念日

スタッフブログ

2016年09月28日

パソコン記念日


 

 

今日はパソコン記念日だそうです。

 

 

私は仕事を通じてパソコンを覚えました。

 

 

必要に迫られてという部分もありましたが、自分の興味のあることを入口にしたのもよかったのかもしれません。

 

 

「一部分に数値を入力しただけで、それに関連するいろいろな部分の数値が自動で変わると便利なのになぁ」 

 

 

から エクセルの表計算や関数を覚えていったり、

 

 

「撮った写真のいい部分だけを使いたい!」 から 画像処理ソフトの使い方を覚え、

 

 

パソコンで絵をかいたり出来るようになっていきました。

 

 

文書を作成する場合はワードというソフトが向いているのですが、

 

 

文章の間に表を挿入したり、思った通りの枠線を引いて文章を配置するという使い方はいまだに苦手で、

 

 

エクセルを多用しています・・・(^^;)

 

 

みなさま、パソコン使われていますか?

 

 

思いのままに操れる!とおっしゃる方、是非おしえてください!

 

 

 

 

ノートPC

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ