トップページ > ブログ > 安全運転

スタッフブログ

2016年08月03日

安全運転


 

 

 

先日、前を走っていた車が急に停車しハザードを出したので、

 

 

「何事か!?」 と追い越す時にチラリと見てみると、

 

 

スマートホンの画面を見ていらっしゃいました。

 

 

メールでしょうか、それとも最近話題になっているゲームでしょうか。

 

 

車間距離はとっていましたが、急に停車されるとびっくりしますね。

 

 

車を運転中、電話の着信やメールの着信があるとついつい反応してしまいますが、

 

 

ところかまわず急に停車すると事故になる可能性がありますのでご注意ください。

 

 

あわてず、落ち着いて、他の車の通行のさまたげにならない場所で停車し、

 

 

折り返し電話をかけるようにしましょう。

 

 

ちょっとのつもりで手元や車内に視線を移した途端・・・という事もあります。

 

 

電話の着信だけでなく、車の中で落し物をした時もやはりあわてず落ち着いて、

 

 

他の車の通行のさまたげにならない場所で停車したり、目的地に着いた時に拾うようにしましょう。

 

 

今、夏休み中ですので、子どもたちにも注意が必要です。

 

 

自転車を猛スピードでこいでいたり、急に方向転換したり、飛び出したりすることがあります。

 

 

運転するこちら側が余裕を持って、ある程度のことを想定して運転するよう気をつけましょう。

 

 

今日も一日安全運転でいきましょう!!

 

 

 

安全運転

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ