トップページ > ブログ > 蓮華院誕生寺 奥之院

スタッフブログ

2016年07月22日

蓮華院誕生寺 奥之院


 

 

 

先日、玉名と山鹿に行って来ましたので、少しご紹介したいと思います。

 

 

まず最初に向かったのは玉名市築地にあるパワースポット、

 

 

『 蓮華院誕生寺奥之院(れんげいんたんじょうじおくのいん) 』 です。

 

 

こちらのお寺は願いを叶える寺として有名で 『 一願成就 』 『 厄払い 』 など多くの参拝客があるそうです。

 

 

参詣料を払う受付窓口で、ふと横を見ると 『三鈷(さんこ)の松 』 と書かれたカゴが置いてありました。

 

 

普通、松の葉というのは細長い針のような葉が二又にわかれていますが、

 

 

三鈷の松は葉が三又に分かれています。

 

 

この 『 三鈷の松 』 をお財布にいれておくと 「 幸福になれる 」 「 お金がたまる 」 というご利益があるそうです。

 

 

「ご自由におとりください」と札に書いてありましたので、さっそく頂いてお財布にいれました。

 

 

こちらのお寺のメインは、世界一の大梵鐘(だいぼんしょう) 『 飛龍の鐘 』 です。

 

 

直径九尺五寸(2.88m)、高さ十五尺(4.55m)、

 

 

重さはお参りする方の満願成就(まんがんじょうじゅ)を願って、一万貫(いちまんがん・37.5t)です。

 

 

午前11時50分より梵鐘祈願があり、5名まで鐘楼堂に入り打たせてもらうことができますので、

 

 

是非時間を合わせて行かれることをお勧めします!!

 

 

IMG_20160709_114457IMG_20160709_114355

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ