トップページ > ブログ > 今日から7月です!

スタッフブログ

2016年07月01日

今日から7月です!


 

 

早いもので、2016年も下半期に入りました!

 

 

みなさま、年頭にたてた目標や計画は順調にすすんでいますでしょうか?

 

 

以前聞いた講話の中に 『発心(ほっしん)』 という言葉が出てきました。

 

 

 『 物事を始めようと思い立つ 』 という意味です。

 

 

例えばダイエットをしよう!と思い立って頑張ってみるもなかなか続かない・・・。

 

 

日記をつけてみようと思い立っても、三日坊主・・・。

 

 

それでもいいのだと講師の方は言われました。

 

 

「そういえば最近、やってないな。 またやってみるかな。」と

 

 

何度も 『発心』 すればよいのだそうです。

 

 

思い立って行動しようという気持ちが大切なのだと話されました。

 

 

念頭にたてた目標に向かってもう一度発心するもよし、

 

 

下半期を有意義に過ごすための新たな目標をたてるもよし、

 

 

今日からまた気持ちを新たに、一日一日を大切に、健康にすごしていきたいですね。

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ