トップページ > ブログ > 食器の収納

スタッフブログ

2016年02月04日

食器の収納


 

 

 

突然ですが、みなさま、食器の収納ってどういうふうにされていますか?

 

 

天草エネルギー社員用マグカップは、キッチンの引き出しに洗ったタオルを敷き、

 

 

伏(ふ)せて収納しています。

 

 

自宅では、扉付きの食器棚に全て上向きで収納しています。

 

 

どちらが収納として適しているのか、インターネットで調べてみたところ、

 

 

「上でも下でもそれぞれでいいのでは?」

「安定性を考えて分けている」

「風水的には・・・」

 

 

など、さまざまな意見がありましたが結果的にはどちらでもよかったようです。

 

 

また、仕切りやラックなどを使って皿を重ねるのではなく、立てて置くという方法もありました。

 

 

いずれにしても、さっと取り出しやすいように収納することが上手に収納するポイントでした。

 

 

「こういう理由があって、うちは上向きに置いている(下向きに置いている)よ!」

 

 

というご意見がありましたら、是非お聞かせください!!

 

 

片付けの参考にしたいと思います!!

 

 

 

    

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ