トップページ > ブログ > 七草粥(ななくさがゆ)

スタッフブログ

2016年01月07日

七草粥(ななくさがゆ)


 

 

 

今日は七草粥の日ですね!

 

 

みなさん、朝食に食べられましたか?

 

 

春の七草は、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロです。

 

 

今ではスーパーでパック詰めされたものが売ってあり、便利になりました(^^)

 

 

いずれも整腸作用やビタミン、鉄分、ミネラルなどが含まれており、

 

 

お正月のごちそうを食べ過ぎた体に、良い作用をもたらしてくれるようですよ。

 

 

朝に間に合わなかった方は、夜でもいいのではないでしょうか。

 

 

無病息災を祈って、七草粥をたべましょう!

 

 

 

    

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ