トップページ > ブログ > 忘年会

スタッフブログ

2015年12月14日

忘年会


 

 

忘年会のシーズンですね!

 

 

もうすでに何回も参加された方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

『忘年会』は日本独自の文化のようです。

 

 

その起源は鎌倉時代、年の最後に連歌をうたう『年忘れ』という行事だったのだそう。

 

 

それが江戸時代になって、一般庶民が一年の憂さをはらすべく

 

 

酒を酌み交わす現在のスタイルへと変わってきたようです。

 

 

ちなみに武士は『忘年会』はせず、『新年会』のみ行っていたのだそうですよ。

 

 

楽しくてついつい羽目を外してしまいそうですが、飲み過ぎにはご注意ください。

 

 

次の日、お酒が残った状態で車を運転すると飲酒運転になってしまいますからね!

 

 

お酒を飲んだ後は、車の運転は厳禁です。

 

 

タクシーや、運転代行を頼んで、楽しく帰りましょう!!

 

 

 

     

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ