トップページ > ブログ > ツユクサ

スタッフブログ

2015年10月02日

ツユクサ


 

 

天草エネルギー社員駐車場の裏手にツユクサがたくさん咲いていました。

 

 

調べたところ、ツユクサは6月~9月にかけて咲く花だそうです。

 

 

10月でもまだ頑張って咲いています(^^)

 

 

小学校の理科の実験で、ツユクサの葉っぱの細胞を顕微鏡で見たことを思い出しました。

 

 

葉っぱをうす~く剥いで、ガラスのプレートの貼り付け、紫色の薬品で着色しました。

 

 

まるで科学者になったような気分で楽しかったです。

 

 

 

 

みなさんは思い出の花ってありますか?

 

 

好きだった科目はなんですか?

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ