トップページ > ブログ > 今日は『幽霊の日』?!です

スタッフブログ

2015年07月26日

今日は『幽霊の日』?!です


 

今日は何の日かなぁとインターネットで調べていたところ、

 

なんと!『幽霊の日』だそうです!!

 

そんな日があるのですね(^^;)

 

1825年(文政8年)、江戸の中村座で四世鶴屋南北作「東海道四谷怪談」が初演されたとのこと。

 

怪談は夏の風物詩のひとつですね。

 

わたくし、大変な怖がりでして。

 

作り物とわかっていても、お化け屋敷に足を踏み入れることができません。

 

以前、地区のこども会行事で『肝だめし』なるものが開催されました。

 

夜の行事ですので、必ず保護者同伴でなければなりません。

 

こども会の行事で、そこまで怖いものが用意されているとは思いませんが、

 

どうしても、どうしても勇気がでませんでした(T-T)

 

こどもに「ごめんなさい。どうしても一緒に行く勇気がでません。」と謝って、行事は欠席させていただきました。

 

みなさんはこわくないですか? 幽霊を信じますか?

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ