トップページ > ブログ > お客様の声をいただきました!115

スタッフブログ

2014年05月25日

お客様の声をいただきました!115


 

 

 

 

 いつもお世話になってます。

 

聞きたい事があったんです。

 

冬の寒い日は、お風呂のお湯はガスOnlyになりますが、

 

適温で長い時間かけてお湯をためるのと、熱いお湯プラス水で短時間でお湯をためるのって、

 

どちらがecoですか?それともどちらもかわらない?

 

天気の悪い冬場はいつも悩んでます。

 

よかったら、教えて下さい。

 

 

 

天草市河浦町にお住いの方よりいただきました。

 

 

ガスの給湯器をご利用いただきましてありがとうございます。

 

お風呂の浴槽にお湯をためる場合には、短時間でためた方がガス代の節約となります。特に冬場は時間が経つにつれて、ためたお湯が冷めますので、ためたらすぐにお風呂に入り、ご家族の方が続けて入るようにするのが効果的です。

 

また、お湯の温度がどんどん下がっていきますので、浴槽のフタや市販の「浴槽用アルミシート」を活用するとさらに違います。

 

風呂釜方式(浴槽にためた水を沸かすタイプ)の場合には、冬場の場合は、外気の温度が水温よりも低いので、お風呂に入る直前に水をはり、すぐに沸かすようにすると無駄なく水温を上げることができます。

 

また、夏場の場合には、蛇口から出る水の温度よりも外気の方が高いので、早めに水をはった方が、お得となります。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

天草エネルギー株式会社

 

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ