トップページ > ブログ > お客様の声をいただきました!60

スタッフブログ

2014年02月05日

お客様の声をいただきました!60


 

 

 単時間に使えて又ガスコンロの美しさを自分自身喜んでおります。

 

私の使用の仕方が悪いのか魚グリルに魚がひっついてはずすのが大変。皆さんはどんな焼き方をしているのか教えて欲しい。

 

でもガスの素晴しさは私は満足してます。毎月の検針(時)、言葉をかけて下さる事に感謝してます。

 

 

 

天草市佐伊津町にお住まいの女性の方よりいただきました。

 

魚焼きグリルの網に魚がくっつかない方法があります。こちらを参考にされてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

魚が網にくっつかずに焼ける♪ワンポイントアドバイス 「いつも魚がグリル焼き網にくっついて上手に焼けない…」とお悩みの方必見! 魚をグリル焼き網にくっつけずに、上手に身崩れなく焼く方法をご紹介します♪

 

 

グリル焼き網にサラダ油を2度塗りましょう

予熱前にグリル焼き網にサラダ油を塗ります。その後予熱を2~3分行い、再度グリル焼き網にサラダ油を塗り、魚を乗せます。魚を乗せた時、“ジュン”という音が出れば、魚表面のたんぱく質が凝固し、魚がグリル焼き網を包みこむことが少なくなります。
サラダ油を塗ることで、焼き上がり後に、魚がグリル焼き網にくっつかず、取り出しやすくなります。

グリル焼き網にサラダ油を2度塗りましょう
グリル焼き網への魚の乗せ方も工夫しましょう
一尾のみの場合
グリル焼き網の中央部は避け、少し左に寄せて焼きます。
 
丸身の魚の場合
グリル焼き網の手前のほうに少し寄せて焼くと尾が炭化しにくくなります。
 
切り身の魚の場合
皮の部分を上にして切り身の薄い部分はグリル焼き網の外側にくるように置くとコゲが少なくなります。
 
小魚の場合
材料と材料の間を均等に少しスキマをあけて焼きます。
 
粕漬け、みそ漬けの場合
粕やみそをじゅうぶんにふきとってから焼きます。
 
干物の場合
頭を奥に向け、尾を手前にして焼きます。
 
冷凍の魚の場合
自然解凍または電子レンジに2分ほどかけてから焼きます。

 

 

 

箸をグリル焼き網と平行に入れて取り出しましょう

魚焼きグリルから焼きあがった魚を取り出すときは、いきなり取り出すのではなく、面倒でも一度箸をグリル焼き網と平行に入れ、魚を軽く持ち上げ、グリル焼き網からはがすようにするとくっつかずに身崩れが少なく取り出せます。

箸をグリル焼き網と平行に入れて取り出しましょう
こちらもオススメ!魚とって
「調理」にも「お手入れ」にも使える♪

グリル焼き網にくっついた魚をカンタンにはがせます。魚を身崩れなく返したり、お皿への取り出しもラクにできます。

[注]
*一部の型式ではグリル焼き網の形状が違う為、使用できない場合があります。

価格(税込):¥630

 

 

 ガス器具メーカーのリンナイさんのサイトより  こちらをクリックして下さい  リンナイサイトへ

こちらから注文を行うこともできます。

 

 

 

弊社でも部品等のご注文や修理を承っております。お気軽にご連絡下さい。

 

ありがとうございました。

 

 

 

天草エネルギー株式会社

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ