トップページ > ブログ > 「災害時におけるLPガス供給に関する協定」締結式が県庁であり出席してきました!

スタッフブログ

2013年05月15日

「災害時におけるLPガス供給に関する協定」締結式が県庁であり出席してきました!


 

 

 本日、午前10時より熊本県庁本館5階の知事応接室におきまして、上記協定の締結式に出席致しました。

 

遅刻する訳にもいかないので、早めに天草を出て、途中の渋滞等もなく無事集合時間より前に到着致しました。

 

この協定は、熊本県内で地震や風水害等による災害が発生した際に、避難所等へのLPガスの優先的かつ

 

円滑な供給を通じ、県民生活の安定に寄与することを主な目的としています。

 

蒲島知事もLPガスの販売の経験され、資格も保有されており、終始和やかな中での締結式でした。

 

私も熊本県LPガス協会の常任理事と保安委員長をしている関係で、今回初めて知事応接室に入りました。

 

テレビ・新聞等報道関係の方も多数取材をされており、いささか緊張をいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ