トップページ > ブログ > あまくさ福祉まつりで事例発表を行います。

スタッフブログ

2012年09月25日

あまくさ福祉まつりで事例発表を行います。


 

おはようございます。

 

天草エネルギーの新田です。

 

平成24年10月21日(日)に開催される天草市社会福祉協議会主催の「あまくさ福祉まつり」で

天草市地域福祉ネットワーク事業の取り組みについての事例発表をすることになりました。

 

社団法人熊本県エルピーガス協会常任理事、天草支部支部長を勤めていることもありまして、

昨年3月、天草市社会福祉協議会、天草市、天草支部の3者で協定を締結していました。

 

ガスの検針やガス容器の配送、集金、4年に一度の無料保安点検などでお客様宅へ毎月1回

以上訪問をしますが、その中で異変や気づきがあった場合は、対応を行なうという内容のもの

です。

 

当社でも昨年9月より「お家見守りサービス」を開始して、日常業務を生かして少しでも地域の

お役に立てればと考えております。

 

 

 LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ