トップページ > ブログ > 突然の雨で思い出した1曲

スタッフブログ

2012年08月22日

突然の雨で思い出した1曲


 

 

今日の午後3時半頃、天草市本渡町では、突然、土砂降りの雨が降り、一度だけ大きな音の雷が鳴りました。

 

突然ということで、なぜかFIELD OF VIEW の「突然」という曲が頭をよぎりました。

 

 

この曲は阪神大震災や地下鉄サリン事件が起こった1995年(平成7年)の7月に発売され、ポカリスエットのCMソングとなり、作詞はZARDの坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さんで、黒系のスーツで暗い背景のバックが特徴であるFIELD OF VIEWが歌う曲で、流行した当時を懐かしく思い出しました。

 

 

口ずさんだのは、サビの部分の「突然の雨に降られて 夢中で何かを探したね 」というほんの一部分だけですが、歌詞を調べてみると実際には「突然の風に吹かれて~」でした。

 

 

記憶の曖昧さとともに、当時銀行に入行して2~3年位の新人だった頃を懐かしく思い返したひとときでした。

 

 

 

         アマゾンより

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ