トップページ > ブログ > 慰安旅行に行きました!

スタッフブログ

2012年07月24日

慰安旅行に行きました!


 

 

こんにちは。天草エネルギーの新田です。

 

 

 

数週間前になりますが、鹿児島方面へ慰安旅行に行きました。

 

 

 

もちろん365日24時間対応をしていますので、数名は事務所待機となります。

待機組の社員に感謝しつつ、土曜の朝から出発しました。

 

写真は、ハイヤ大橋です。牛深よりフェリーで鹿児島県の長島・蔵之元へ渡ります。

 

霧島神宮にも立ち寄りました。みんな九面お守りを購入していました。

 

本殿です。

 

さざれ石(Wikipediaより)

さざれ石細石、さざれいし)は、もともと小さな石の意味であるが、長い年月をかけて小石の欠片の隙間を炭酸カルシウム(CaCO3)や水酸化鉄が埋めることによって、1つの大きな岩の塊に変化したものも指す。学術的には「石灰質角礫岩」などとよばれる。石灰岩が雨水で溶解して生じた、粘着力の強い乳状液が少しずつ小石を凝結していき、石灰質の作用によってコンクリート状に固まってできる。

 

日本では滋賀県・岐阜県境の伊吹山が主要産地である。

 

日本国歌「君が代」の歌詞に歌われることで、その名が知られている。ただし、歌詞中のさざれ石(細石)は文字通り、細かい石・小石の意であり、それらの小石が(いわお)となり、さらにその上に苔が生えるまでの過程が、非常に長い年月を表す比喩として用いられている。

 

 

 

パワースポットとしても有名です。

 

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

 

 

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ