トップページ > ブログ > 中山の大藤

スタッフブログ

2024年04月27日

中山の大藤


こんにちは!天草エネルギーです!!

 

福岡県柳川市三橋町にある樹齢300年以上の県指定天然記念物の中山の大藤を見に行ってきました!

 

小雨でしたが、多くの人が観光に訪れていました。露店もあり賑やかでしたよ~

 

綺麗に藤棚が整備され、見た目は圧巻!という言葉が似合うように

 

まっすぐ横に張った枝枝から綺麗な藤の花が垂れ下がり、

 

立ち止まって見とれてしまうほど綺麗でした

 

 

樹齢300年ともなると、幹も大きかったです

 

 

 

石橋にかかる紫の藤のアーチは、フォトスポットとして人気で、綺麗な写真を撮ろうと順番待ちなのか

 

列になって並んでる人が多く居ました

 

 

花の見頃は毎年:4月中旬~下旬

 

この時期になると 日没から21時まではライトアップされ、夜花見も良いかもしれませんね!

 

癒やされる時間となりました!

 

 

 

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です。

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決させていただきます

 

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ