トップページ > ブログ > 天草の桜情報!

スタッフブログ

2024年03月11日

天草の桜情報!


 

こんにちは!天草エネルギーです!!

 

ぽかぽか日和で過ごしやすい日が続いてますね!さて、ちらほら満開になりつつあります!

 

今回は、天草市の桜の情報をお伝えします!

 

まずは天草の桜満開日予報は→3月20日~25日頃

 

お花見のシーズンのオススメスポットのご紹介!

 

オススメスポット  

 

広瀬公園 駐車場あり:トイレあり(多目的あり)

 

  広瀬公園は小さな池もあり、展望台もあります

 

 

西の久保公園 駐車場あり:トイレあり(多目的あり)

 

  子供が遊べる器具もあり、たくさんの方で賑わう公園です。

 

  桜以外にも四季折々の花が楽しめる公園です

 

 

天草キリシタン館(城山公園)駐車場あり:トイレあり(多目的あり)

 

  ベンチも多く、天草市の町並みが展望できる公園です。夜はライトアップもあります。

 

 

オススメドライブ   

 

十万山公園(山頂には展望台あり)

 

  道沿いはすべて桜が植えてあり、満開の時期は遠目に見ると山に桜道が見える程です

 

  展望台では天草の町が一望でき、たくさんの桜を眺めることができます

 

 

本渡-苓北広域農道

 

  桜の時期になるとたくさんの観光客がドライブへ訪れる場所です。

 

  桜のトンネルが続き、散る頃には桜吹雪がとても綺麗です

 

 

牛深→河浦→亀場ダム

 

  牛深公園の桜を観光したあと→河浦までの桜並木の県道→河浦一町田川沿いの桜並木→亀場ダム周辺の桜並木

 

  ロングドライブですが、遅咲きの山桜や県道の桜なども一緒に楽しめます

 

  途中には道の駅もありますよ!

 

 

 

 ぜひ天草の桜を楽しんで下さい!

 

LPガス(プロパンガス)・太陽光発電・オール電化・エネファーム・住宅関連設備機器・ミネラルウォーター販売の天草市本渡の天草エネルギーです。

現在、無料で「天草エネルギーのお家(おうち)見守りサービス」を大好評実施中です。

平成27年4月より住まいのコンビニサービスを開始し、住まいの応援隊アマエネジャーが様々なお困り事を解決させていただきます。

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ